アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
まったりな日々
ブログ紹介
Welcome to Piyopiyo's HP !

3歩歩けば、忘れてしまうニワトリ頭なので
ぼけ防止に 好きなことをまったり書いていきます。

気が向いたら、おつきあい下さいませ。
コメントのこして下さると嬉しいです〜

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
就職祝い
就職祝いに、時計を買ってもらいました ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/06 19:21
アフター5
アフター5。なんて甘美な響き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/30 19:56
お中元
研究室に、同期のみんなでお中元を届けにいってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/30 19:45
”国家の品格”  藤原正彦
たまには真面目な本も読んでみよう、ということで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/25 21:48
長かった研修も・・・
4ヶ月に及んだ研修も、もうすぐ終わり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/20 22:44
誕生日プレゼント
今月は、誕生月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/16 21:51
ダビンチ・コード
先日は話題の映画、ダビンチ・コードをみてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/02 18:50
冷奴の梅干のせ
5秒で作れる、冷奴料理! これを果たして料理と呼べるかはさておき・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/02 13:05
バーゲン・バーゲン
地元・伊勢丹のバーゲンに行ってきました! 働き出したら、本当に会社に着ていく服がなくて・・・、これはまずいということで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/01 22:34
ホワイト・プラネット
映画 ”ホワイト プラネット”を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/25 00:56
論文2
論文作製に際しての、ご指導ありがとうございますメールを教授に出したら 御礼の返事をいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/19 20:19
論文
やーーーっと、論文が通りました。 最初に返事が返ってきてから、はや半年。 その間に、卒業して社会人になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/18 16:51
尾瀬
尾瀬 またまた、尾瀬に行ってきました。 ちょうど、今がミズバショウのシーズン。 人出もピークです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/11 21:17
北村 薫   ”街の灯”
待ちに待った、北村 薫 のミステリーの新刊です。 覆面作家シリーズ、”円紫さんと私”シリーズと経て、 ついに”英子さんとベッキーさん”シリーズが開幕しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/28 22:43
佐伯チズ ”美肌の花道”
チズ流の美肌特集は、よく雑誌や新聞等で紹介されているけれど 1回の情報量が少ないのが難点。 まとまってる本が欲しいなぁ〜〜と思ってたときに、目に入ったのがこの本の車内広告。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/20 16:46
お部屋の掃除
自分の部屋が、ここ数年で一番片付いています。 きっかけは、本屋で立ち読みをした一冊の本との出合い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/17 21:18
母の日
本日は、母の日。 カーネーションはいらんと事前にいわれておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/14 21:33
初任給の使い方
初任給は、正規の半月分。 何に使ったかというと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/07 22:56
小川洋子 ”薬指の標本”
ゴールデンウィークでまったりしますねー。 ”博士の愛した数式” でブレイク中の小川洋子さんの 10年ぐらい前の作品を読みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/30 23:15
梨木果歩 ”沼地のある森を抜けて”
おおまかなストーリー: 若くして両親を亡くした久美さん(30代 未婚)が主人公。 物語は、叔母が突然に亡くなり、先祖代々が守ってきた不思議な”ぬか床”を久美が受け継ぐところからはじまります。 せっせと世話をしていたある日、ぬか床に卵が突然あらわます。 卵からはヒトが孵り、清らかな少年や、人の気に障るようなことばかりをいう目なし女が現れたりと・・・。 久美の平和な日常は、だんだんぬか床にかき乱されていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/22 21:15

続きを見る

トップへ

月別リンク

まったりな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる